西三雲の備忘録

西三雲のその時の考え方の備忘録です。

二年半待ったライブ披露を見届けた話

こんにちわ 西三雲です

最近 西三雲を知った人はシャニPのイメージの方が強いと思いますが

アイマスにハマるきっかけはデレステからなので、2015年9月からマスPやってんだなって今自分も再確認しました

今に至るまで、デレからはじまりMマスにもハマり2018年からはシャニマスにもハマり・・・

 

んで今はもっぱらシャニマスをやってるわけですが

シンデレラライブでどうしても見たいものがあって大阪まで行ってきました

それが 担当アイドルである神崎蘭子と二宮飛鳥のユニット

ダークイルミネイト」のユニット曲「双翼の独奏歌

デレステイベントが初出で2017年8月21日が発表日でした

この2017年8月には5thSSA公演があったんですが、まさにそれが終わった直後だったためライブでは披露されず・・・

んで翌年の6thではそもそも蘭子が不在

そうこうしてる間に飛鳥は志希との曲ができて、今回の7th大阪の前にあった

名古屋公演で初披露がされました

まじで大阪で双翼がなかったらその時点で引退してましたね・・・

 

で 結局初披露みてどうだったのか っていうと

なんだろうな・・・・まじで・・・

泣くイメージはあったんだけど全然泣いてなくて

ただただ必死に演者を目で追っていた・・・

あ ここのダンス、ちゃんとMVのやつだ・・・とか

口上の部分しっかり合わせられるかな・・・とか・・・・

 

シャニマスのL’Anticaで経験したことなんですけど

担当の曲になると、嬉しい!とかもあるけど

ちゃんとできるだろうか・・・みたいな目線になってしまう・・・??

 

そんなこんなで、手荷物検査に引っかかることで有名な

双翼の剣を握りしめながら二年半待ったライブ披露を見届けました

悔いはなくもないけど、一番見たかったものがみれたので

今後は、草葉の陰から見守っていきます・・・

 

やっぱり二年半は長かったな