西三雲の備忘録

西三雲のその時の考え方の備忘録です。

あみあみチャンネルNAのイベントに行ってきました その1

あみあみチャンネルNAのイベントにいってきました

あみあみチャンネルNAとは?という方は↓をご覧ください

ch.nicovideo.jp

 

6人のパーソナリティが、隔週の月水金に一人番組をもってて、月550円ならめっちゃやすくないですか?

 

って言う話は置いておいて

イベントレポートを、主に推しの八巻アンナさん関連をまとめていきます

 

挨拶

八巻「こふんにちわ~!」

ぴよ「ちゃかぽこ~!」(流行らせたいらしい)

 

八巻→ぴよちゃん

「あれ!?オレンジの方ですか!?」

「なんで今日席が隣なんですか!??!」

(おまけ放送のボックストークで、ぴよちゃんはオレンジペンをよく使ってお題を入れて、そのお題を八巻さんが良く引くため、ビジネス塩対応な仲を演じている)(本当は仲良し)

 

他→ぴよちゃん

「え!?ぴよちゃんの番組ってそんなに身を削ってるの?!」

(ぴよちゃんの放送では、リスナーやぴよちゃんの黒歴史・ポエムを紹介しているため)

岩井絵美里(めいりー)→ぴよ

「私も、ポエム書いて!っていうお題引かされた・・・!!」

八巻→ぴよ

「私にも(ボックストークの件で)謝ってもらっていいですか?」

八巻「(ぴよちゃんと)仲はいいです!!!!!!!!!」

 

八巻→こーりー

「しっかりものにみえるけど、全然そんなことはない」

(合同番組をしてみての感想)

 

 

・ボケ倒し道場プラス(香里有佐さんの番組のコーナー)

モノボケをする企画

 

和泉風香(いずみふ)

「(ゴリラの仮面を被って)

 えっと・・・VIMSの先輩・・・!!」

 

大喜利

お題「河野ひよりが今やりたいとんでもないことは?」

八巻「世界の創造主になる」

いずみふ「みょうが谷で石窯パンやさん」

内田秀(秀ちゃん)「鳥になって空を飛ぶ」

こーりー「漫画の新刊を買いに行く」

めいりー「猫耳メイドになりたい」

ぴよ(正解発表)「深淵から返事がほしい!!!」

 

お題「初公開岩井映美里の素顔は?」

ぴよ「背中にチャックがある」

秀ちゃん「世の理を理解している」

いずみふ「破壊願望がすごい」(直前のモノボケで、モノを破壊する真似で笑いをとっていたため)

八巻「素顔が本当にある」(背中にチャックじゃん!シンパシー!!とぴよにつっこまれる)

こーりー「ラーメン大好き!」

めいりー(正解発表)「全部正解かなー」

 

・1/11に誕生日を迎えたいずみふにプレゼントをあげよう!

こーりー以外は、いずみふが大好きなめんだこのクッション

こーりーは、いずみふが好きなジャガイモをプレゼント

 

 

ニューエイジ協力プレイ

八巻「信用・・・?しらんぞどうなっても・・・」

いずみふ→ぴよちゃん→めいりー→秀ちゃん→こーりー→八巻の順番で、お題をジェスチャーのみで伝える

結果は。。。

 

ニューエイジチャレンジ

6人で朗読劇。八巻さんが女性らしい役だったのがびっくり

終始ぴよちゃん演じる元気っこに絡まれてておもろかった

 

大体2時間くらいのイベントでしたが、6人全員わちゃわ茶してて面白かったですw

 

ここ面白かったよねっていうのがあったらTwitterで気軽に絡んでください

 

第二部は その2!であげます!