西三雲の備忘録

西三雲のその時の考え方の備忘録です。

あけおめです 初詣いってきました

あけましておめでとうございます 西三雲です!

今年もよろしくお願いいします。

 

さて、みなさんは初詣いきましたか?

近くの神社でも、遠征先の神社でも、

なんとなく毎年初詣は行っちゃうんですよね

今年は、とある場所に行く予定を組んでいました。

それは

 

 

f:id:nisimikumo1925:20200114164443j:plain

 

 



埼玉県は本川越駅からバスで10分のところにある、

川越氷川神社

です!!!!

川越氷川神社は縁結びの神様として有名で、

夏には風鈴祭りなどが開催されている素敵な神社さんです

www.kawagoehikawa.jp

 

f:id:nisimikumo1925:20200114164920j:plain

 

成人の日の前ということもありすごくひとがいっぱいいました!

 

f:id:nisimikumo1925:20200114165042j:plain

f:id:nisimikumo1925:20200114165046j:plain

桶にいっぱいいる鯛を釣って、それに入ってるおみくじをみる!というやつらしい 楽しかった

f:id:nisimikumo1925:20200114165138j:plain

結果は同行者も自分も、大吉でした!

新年早々運がいいですね~~!!

 

f:id:nisimikumo1925:20200114165338j:plain

ここでは、人型の紙を、流すことによって

お祓いやお清めができるスポット!

着てるのは八巻アンナコラボパーカーです

f:id:nisimikumo1925:20200114170159j:plain

俺がいないverも置いておきます

 

f:id:nisimikumo1925:20200114165614j:plain

夏には風鈴祭りが開催されて、ここに多くの風鈴がつるされるスポットができる(はず)

公式サイトに写真あるので気になった方はみにいってください!

 

f:id:nisimikumo1925:20200114165718j:plain

紐に去年引いたおみくじを結び付けてます

おみくじの作法はわからないので軽くしか調べてないんですが、去年引いたおみくじを、違う神社に結んでもいいらしいので、せっかくなので結んできました

 

そして最後に

f:id:nisimikumo1925:20200114165823j:plain

 

他のフォロワーさんが、推しのことを絵馬に書いてて

いいな~~とおもったので絵馬を奉納してきました!

健康第一でお仕事を頑張ってほしいな~って常に思ってます・・・

 

f:id:nisimikumo1925:20200114170427j:plain

 

でん!!!!!

初詣の後は、つけ麺初め!

野方駅にある、フォロワーおすすめのつけ麺やさんにいってきました

おいしかったです!

 

 

今年も、お仕事と推し事がんばります~!

よろしくお願いします!