西三雲の備忘録

西三雲のその時の考え方の備忘録です。

俺が西城樹里の女バス後輩夢女になった話

こんにちわ 西三雲です

タイトルで開いた方はありがとうございます

そんなに長くはかかないのでみていってください

 

さて、西三雲のことを知っている人は、西三雲は男性であることも知っていると思いますが

じゃあなんで夢女なのか しかも女バス後輩夢女なのか

その理由を、樹里のコミュや設定と一緒にかみくだいていこうと思います

夢女に関しては、解説しないのでぐぐるか、ふんわり感じとってください

 

その前に

西城樹里というアイドルをしっていますか?

shinycolors.idolmaster.jp

 

とりあえず公式HPでプロフィール→ボイス→紹介動画

の順番でみてください

 

はい 見ましたか?

ボイスをきいたとき ぶっきらぼうな子 ツンデレ?と感じたあとに

紹介動画で「トップになるなら、みんなと目指した方がいい」

このギャップ!!!!!!!!

ぶっきらぼう=仲間なんかいらない じゃないんですよ・・・

樹里は元々バスケをやっていたので、チームプレイの大切さを知っているだなあ・・・

もう色々と書きたいことは多いのですが、まとまらないので

気になった人は樹里をプロデュースしたり、動画を見たりしてください

 

 

本題は、俺がこの西城樹里の女バス後輩夢女になったって話です

 

なんで女バス後輩夢女なのかというと

西城樹里は17歳で、高校二年生と公式設定がでています

そしてバスケをやっていたが、今はもうやっていない と樹里は言っています

ということは、それ以前はバスケをしていたのでは?ということはわかりますね

もし高校でもバスケをしていたのであれば、中学でもバスケをしていたに違いない。

俺は中学のころ樹里とバスケをしていた後輩女バス女になりたい!

そう思ってこの人格が生まれました。

 

なにいってんだこいつ って思った人ももう少しだけ付き合ってください

 

ざっくりした設定なのですが

 

俺は樹里が所属していた中学女バスの後輩で

樹里は一個上なので、先に卒業してしまう

卒業したあと、樹里はそれなりに女バスが有名な県外高校に進学して、なかなか連絡もとれなくなる

(樹里の出身は神奈川なので、仮に事務所が東京だとしても通えなくはないけど)

先輩が卒業したあと自分が女バスを引っ張りそれなりの成績を収めた結果

樹里が進学した高校に自分も進学することにした

進学した先で女バスに入るも、樹里はもう退部している

樹里を探して、一個上の学年のクラスに行くと

そこには金髪になった樹里先輩が=======

 

しかもその先輩に「アタシ、アイドルになったんだ」

とか言われたらひっくり返りません???????????

もうなんだこいつはと

そういう人格を携えながら樹里をプロデュースをしていると本当に楽しい

 

例えば朝コミュで樹里が

「ショートのほうがいいかな?(意訳)」みたいなのがあるんですが

夢女人格だと「いや~~~・・・・先輩はどんな髪形でも似合うと思うんです・・・あえてセミロングまで!?とも思うんですが、私は!!!!やっぱり!!!ショートな先輩がすきです!!!!」と、選択肢を選んで パーフェクトだったときの感動たるや

ほんとこれでプロデュースすると楽しいのでやってみて(やらなくていい)

 

あとこの記事を書こうと思ったきっかけでもある

f:id:nisimikumo1925:20190221203043p:plain

このPSR西城樹里

なんだもうなんだ

これ上位報酬とかじゃないんですよ?

普通にイベント一回やるだけで一枚はまずもらえます

まだ始めてない人!今イベはゆるいから少し頑張るだけでとりあえず樹里が3枚くらいはもらえる!やれ!!

で、俺は現段階でトゥルーエンドをみてないのでなんともいえないのですが

第一コミュは安定のボロ泣きだったし

このメイド服樹里をみて

「先輩・・・・なんで・・・中学の文化祭でもメイド服着てくれなかったじゃないですか・・・お仕事ですもんね・・・そうですよね・・・畜生くっそかわいい・・・うちの先輩がくそかわいい・・・」って俺の夢女人格が嗚咽をあげて泣いてます

早くトゥルーエンドを回収して泣きたい

 

担当の白瀬咲耶さんに対しては夢女人格産まれてないのに

まさか西城樹里さんでこんな人格が生まれるなんてなあ・・・・

ほんと 夢女に限らず、違った視点でプロデュースをするというのは

新鮮で楽しいです

是非やってみてくださいとは言いませんが、西三雲ってそういうやつなんだ・・・とだけ思ってください

トゥルーエンドみたら追記するかもしれません

とりあえず

 

今すぐこの西城樹里を

ゲットしてくれよな!!!!!!