西三雲の備忘録

西三雲のその時の考え方の備忘録です。

田中摩美々というアイドルについて その1

※セリフバレなどあります

 

アイドルマスターシャイニーカラーズに登場する

L’Antica というユニット

そのユニットに在籍しているのが、田中摩美々

ç°ä¸­æ©ç¾ã

 

18歳 高校三年生

アイドルになったきっかけとかはぜひゲームで見てください

各アイドルをプロデュースするときの冒頭に、

出会いのシーンが入っていますので

 

で 田中摩美々の話なんですが

私の担当は、同じL’Anticaの白瀬咲耶さんなんですね

ã¢ã¤ãã¹ãã·ã£ã¤ãã¼ã«ã©ã¼ãºãã·ã£ããã¹

 

最初にシルエット発表されたときは

田中摩美々(当時は名前はまだ発表されてなかったけど)が気になってたんですが

キービジュをみて、すこーんと白瀬咲耶におちました

ç½ç¬å²è¶

 

んで、実際ゲームがはじまり

咲耶をプロデュースしながら

摩美々もプロデュースしてたんですが

咲耶が真面目だったせいか

すごく摩美々の態度が、最初は気になって

序盤のコミュもアイドルとしてやる気があるのかな・・・と思うことも・・・

で、始めたばかりだからあまりプロデュースもうまくなく

摩美々のプロデュースは後回しにしてたんですよ。

で イベントPSRで田中摩美々がきたぞーってことで

がんばるか!って思ってプレイしたんですが

和風のようで、摩美々らしさもある衣装だな~って思ってはじめたところ

f:id:nisimikumo1925:20190203204615p:plain

 

プロデュース中に思い出アピールを打ったら

いきなりこんなイケ顔の摩美々がでてきて

まじでびっくりしました・・・・

な なにその衣装・・・え・・?

次のオーディション開始時にじっくりみたんですが

いやー顔がいい()

顔がいいし 服が似合ってるしなんだこいつは と

ようやくそこで摩美々の魅力の一部に触れることができたんですね。

このイベントが6/20~6/29だったので

たぶんバベルシティ・グレイスのリリイベ行くために覚悟を決めてた頃だと思うんですが

白瀬咲耶に会いに行く!のほかに 田中摩美々もみたいな・・・が加わった瞬間だったのかなあと

本当にこのカード一枚で田中摩美々の印象というか、抱いてたイメージがぶっ壊されて

もう一度真摯に向き合おうと思いプロデュースしました。

摩美々をプロデュースしたことがある人はわかると思うんですが

WING敗退セリフ

 

f:id:nisimikumo1925:20190203205250p:plain

 

これはやばい

本当にやばい

序盤コミュは、割とだるげな摩美々なんですが

中盤以降はアイドルに対してやる気をみせはじめたときに

敗退してのこのセリフ

しかも演じる菅沼千沙さんのセリフの言い方がまた絶妙で・・・・

 

と、まあ 田中摩美々に対する苦手意識がふっとび

この子を優勝させたい もっとアイドルとして輝かせたい と思うようになりました

たぶん摩美々に触れた人はこんな感じになっている人、少なくないかなって思うんですが

自分的に、最初の出会いからの心情の変化は、

今後の彼女に対する姿勢にかかわるので、備忘録しておきます。

色々書きたいことあるので、その2に続きます、